センスの良さがにじみ出る俺の日記

ミリタリーを中心とした日記・・・と言ったな。アレは嘘だ

カルビは蒸すとうまい

おはこんばんちは。

 

もう一体なんのブログかわからなくなってますが、

人様の役に立ちたい

そんな一心でブログを書いているので、ミリタリーの分野などというものにとどまるのはよくないと思っています。

なので今日はカルビを柔らかく焼く方法について書きます。

 

カルビ、焼くと硬くなりません?

なんか知らんけどそこそこお高い焼肉屋さんにいってもカルビって硬くなっちゃうんですよね。

 

焼きすぎか?

と思うんですが、どうもそうでもない。

ちょうどナマではなくなったな、と思った時点で食べてもやっぱ微妙に硬い。

不思議。FUSHIGI

 

この前孤独のグルメのドラマを見ていたときに

カルビは蒸すんですよ

ということを言っていたんです。

それでこの前試してきてみました。

 

カルビを焼こうとする家族に

ちょっとまって!カルビは蒸すとおいしいらしいんだ!だからちょっと今日は蒸させてほしい!!

と頼んで蒸らしてみました。

突然なにいってんだこいつ

的な雰囲気になりましたが、説得してカルビを広げず山の様に盛り付けて焼いてみました。

横にいた若干ボケはじめているじいちゃんがカルビの山を何度も崩すというハプニングはありましたが、待つこと10分ほど。

 

山の様に重ねたカルビは柔らかったです。

 中々蒸し上がるのには時間がかかりますが、おすすめです。

 

カルビは重ねて蒸すようにして焼く!

 

ぜひお試し下さい。

 

f:id:Multicam12:20161113202334j:image

じいちゃんが崩したカルビの山