読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センスの良さがにじみ出る俺の日記

ミリタリーを中心とした日記・・・と言ったな。アレは嘘だ

ツーブロックの意味がわからなかったら理髪師にバカにされた

今日、貴重な休みを使って床屋に行ってきた。

指定の髪型はもちろん、CallofDuty ModernWarfareに出てくるソープことSoap Mactavishだ。

f:id:Multicam12:20170220111948j:image

自分もこんなかっこいい男になりたい、きっとそう思わせるのは別のゲームであるRainbow Sixのやりすぎだろうと思ったが、思い切ってモヒカンになり、イギリスを代表する特殊部隊の男に気持ちだけでもなろうと恥を忍んで理髪師の方に写真をモジモジしながらみせて

僕この人みたいになりたいです・・・

と頼んだ。すると彼女はこういった

 

ツーブロックでいいですか?

 

と。

ツーブロックってなんだ?

ツーブロックの意味をよくわからなかった僕は混乱し、モヒカンにツーブロックってあるのか?そもそもツーブロックってよく聞くけど定義を自分はよく知らないぞ、と色々考えた。

そしてでた一言が

 

ツーブロックってなんですか?

 

だった。すると彼女は結構バカにした感じで一度笑い、ツーブロックの説明をした。

世界最強と名高いイギリス陸軍特殊空挺部隊を目指した僕はここで一気に意気消沈した。理髪師の何気ない、嘲笑とも言える笑いで世界最強の特殊部隊になる僕の心意気はへし折られた。

 

そして散髪し終わった僕の髪型はモヒカンどころかただのパイナップルだった。これでいいですか?と言う彼女に再度お願いする気力はなくなり、いま、僕は別の理髪店でこのブログを書いている。

SASになることを夢見ながら。