センスの良さがにじみ出る俺の日記

ミリタリーを中心とした日記・・・と言ったな。アレは嘘だ

お前ら足くっせぇんだろ? グランズレメディ使ってみろ。すげぇぞ。口にも使え

※2018年12月2日加筆修正

おはこんばんちは

皆さん足、どうですか?

僕はけっこうくさいです。大学時代の友人だった山根君はメチャクチャ臭い上に黒い汁が出るというヤツでした。さすがにそこまでではないにせよそれなりにくさい。

特に最近はフィールドワークを仕事にしてるからかかなりキます。今まで色んな消臭剤や消臭法を試してみましたがやっぱ根本的にうまくいったことはありません。

洗った直後はまあ無臭なんだけど、それだけなんですよね。数時間履いたら元通り。

ネットに書いてあった「重曹」を溶かした水に一晩つけて洗うっていうのも駄目でした。Amazonで絶賛のコイツも駄目でした。 

ドクターショール 消臭・抗菌 靴スプレー 無香料

ドクターショール 消臭・抗菌 靴スプレー 無香料

 

購入の決め手はこの方のレビューだったんですが、僕自信の感想としては脱いだ後にスプレーすれば臭いは消えるね、ぐらいです。 

夫が一日履いて戻って来た靴がとても臭い。

中もすぐにだめになってしまう。

脱臭除湿剤はどれも効果なく、

靴も臭いが何足も集まった靴箱はひどい臭さ。

 

しかもある日夫が足がかゆいと言いだした。

 

これを見つけてレビューの良さに即購入。

夫が帰宅後、別途敷いている中敷きを外して表と裏に一回ずつシュー。

そして靴の中にブシュー。

靴を逆さに持ってスプレーすると奥まで届きやすい。

そして一日陰干し。

恐る恐る嗅いでみると、

匂いが消えている!!すごい!!こんなの初めて!!

 

靴箱の匂いもかなり改善。

足がかゆい問題は水虫薬を使って治してから

それ以降言わなくなった。

毎日使って一カ月で1本くらいの消費ペースでリピートしている。

みんな買うべき。

 いやもうここまで書かれてたら期待するしかないでしょ。でも結果としては変わらず。ここまで書かれてるのに自分の臭いは消えないって自分の足そんな臭いんか・・・?と泣き寝入り状態。最近1年近く履き続けたMERRELLのジャングルモックが無視できないぐらい臭くなってきました。

夏は兵器と化する可能性もあります。もうすぐ夏だしどうしよう・・・と悩んでいた中、グランズレメディとかいう「白い粉」がイケてると聞いてAmzonで買ってみました。

f:id:Multicam12:20170619201341j:plain

問題のMERRELLジャングルモック

本当にグランズレメディはくっせぇ男の靴にも効果があるのか?

f:id:Multicam12:20170619203217j:plain

結論からするともうみんなこれ買っとけ。これ買っとけば間違いありません。靴が一時的に真っ白になりますが、そんなんどうでもよくなるぐらい臭いが消える!!!! 

  • 約7日間(1日1回)靴中にまくだけで除菌され悪臭が消え、その間毎日履いてもこの降下が長期間持続します。「名品」のすばらしい品質・効果をご体感下さい!

    • 付属スプーンで一杯(片足分)を、左右の靴中に散布します。
    • 上記の動作を1ペアの靴に約7日間(1日1回)繰返しますが、連日履かない靴の場合は次回履く時に散布すればOKです。
    • 散布日のみ、靴下付着パウダーを払い室内にお上がり下さい

要約すると1日1回付属のスプーンの量のパウダーを片足ずつまぶしとけばOKということです。

f:id:Multicam12:20170619203146j:plainf:id:Multicam12:20170619203322j:plain

最初のフタをあけるとこんな感じ。中蓋と付属のスプーンがあります。中蓋は軽く乗ってるだけで簡単に開くので注意してください。

MERRELLジャングルモックに使ってみる

f:id:Multicam12:20170619203433j:plain

すりきり一杯らしいんですが、ケチケチせずガッツリいきます。

f:id:Multicam12:20170619203606j:plainf:id:Multicam12:20170619203906j:plain

ダバー。このあと靴をふってグランズレメディを均一にします。つま先の方は特に重点的に消臭したいのでつま先にも更に一杯分追加

f:id:Multicam12:20170619203750j:plain

両方にグランズレメディをまぶした状態。粉は片栗粉の様に粒子は細かいので、このまま履いても「何かある」という感じにはなりません。

実際に履いてみたけど臭わない!!

 ソールを真っ白けにした状態で2時間ほど放置して、外出しました。

外出時間は大体30分ていどでしょうか。それでも普段ならすでに足は臭くなっているはず。

帰宅後臭いを嗅いでみると・・・

臭くない!!!

こういうのってほんのりと臭ったり、なんとなくニオイのもとはとれてないような感じがあるのですがそんなことは全くなく無臭です。クールミントタイプを購入したので若干そのにおいがしないわけではないですが、それでも無臭といっていいでしょう。無限の可能性を感じます。

すごいですこれ。臭いを完全に押さえ込んでいる雰囲気がバンバンです。

唯一の欠点とすれば白い粉が靴下を通過して足にもつくことでしょうが、これで足も消臭されてると思えば嫌な感じはありません。

f:id:Multicam12:20170619204656j:plain

靴下を脱いだ直後の足

気になる「白い粉」ですが、履いている間に靴の色んなところに染み渡るように広がり、効果を発揮している様です。こんなにソールを真っ白にして大丈夫かな?と最初は不安になりましたが、帰宅後多少靴下と足が白くなる程度でした。

その後履き続けてみて

2017年6月下旬(1週間経過)

14時間ぶっ続けで靴を履き続けました。7時間車の運転、7時間歩きです。

あえて冬用の少し厚めの靴下を履いての実験。

靴の臭い:まあ鼻を靴の中に入れて臭いを嗅ぐと少し臭うな・・・という感じです。履き始めて三ヶ月目ぐらいのにおい

靴下:ほぼ無臭

この時点ですごい効果を感じています。靴の中には新たにグランズレメディをまきました。

2017年9月(3ヶ月経過)

一ヶ月おきに靴底が白くなる程度にまぶしてやるだけで、憧れの無臭生活を楽しんでいます。本当なら 一週間毎日やれ、という話ですが一ヶ月一回で済んでいます。

2017年11月(5ヶ月経過)

フィールドワークのあと、職場のみんなとお座敷で食事する機会がありましたが、全く臭くありません。堂々と足を出せる喜び。素晴らしい!!

2018年3月(9ヶ月経過)

冬は暑くならないので大丈夫だろうと全く使わず過ごしましたが、厚手の靴下は意外にそうでもなかったらしく夏と同じように少し臭くなったのでグランズレメディ。

やはりにおいは消えました。すごい!!

2018年8月(一年と五ヶ月経過)

においが消えなくなってきました。このあたりでグランズレメディに対して絶対的な信頼を寄せていたので5ヶ月間全く使っていませんでした。

夏は仕事で登山もしたし、フィールドワークにもたくさん出たので仕方ないかな、と思いつつグランズレメディをまぶします。少なくなってきたので、つま先の方だけ重点的に靴底がうっすら白くなる程度にまぶします。量も少ないので、寝る前にまぶすなど量を時間でカバーする手法に出ました。

が、匂いが消えません。靴も履き続けて2年目。もしかしたら靴の持つ蓄積されたにおいがグランズレメディを上回ってしまったのかというグランズレメディに関する不信感と、自身の足へのパワーに恐れおののきつつ不安な毎日を過ごします。

2018年11月(一年と七ヶ月経過)

新しいグランズレメディを購入。

たっぷりと靴底が真っ白になるぐらいふりかけて一晩おきました。

しかし、最後の数ヶ月間は少ないながらも使っていたのに効果がでない(においが消えない)という絶望にもにた気持ちがあったので不安は消えません。

玄関にはグランズレメディ独特のにおいが立ち込めます。

翌朝、あえてにおいをかがず履いたまま外出。夕方帰ってきておそるおそる匂いをかぐと・・・

臭くない!!!

初期の感動再び。素晴らしい。途中から量が足りなかったんですね。けちけちせず、ドバっと使うべきでした。

 

一年半使ってみたまとめ

今まで買わなかったことを後悔するほどの効果を短期間で実感しました。

  • くさくなる前にたくさん使う
  • くさくなったらたくさん使う
  • くさくなったら少量使ってすぐ履いてみる
  • くさくなったら少量使って長時間放置する

いろいろ試してみて一つわかったことがあります。グランズレメディはケチケチせず使え!!といっても量は人によって違いますからある程度の目安をお伝えします。グランズレメディをまいた靴を「履いて脱いだあと」であることが前提です。

  • 床を歩くと(グランズレメディによる)白い足跡がつく
  • 座ってるときなどに足からグランズレメディのにおいが「する」

この2つが実感できれば、適量がまぶされているといえます。

それにしても久々に手放しで紹介できる商品に出会いました。

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g