センスの良さがにじみ出る俺の日記

ミリタリーを中心とした日記・・・と言ったな。アレは嘘だ

2017-01-01から1年間の記事一覧

値段の割に高性能! ANSELL HAWKEYE タクティカルグローブ レビュー

こんにちは。 ANSELL HAWKEYEのノーメックス・ケブラーグローブのレビューです。 使用感 各所の詳細 手の甲 人差し指 手のひら 生地 総評 ミリタリー、特に米軍御用達のタクティカルグローブというと HATCH Wiley-X Oakley Mechanix-wear だいたいこんな感じ…

「マンドレイク 人喰い植物のえじき」映画レビュー【ネタバレあり】

どうもこんにちは。 ミリタリーネタでいいのねーかなー最近ブログ書いてねーしなー と思ってたところ、B級映画にはまってるのでその映画に出てくる銃器の解説を映画の感想とともに書くのはどうだろう?と思った次第です。 というわけで銃器解説つき映画レビュ…

東京マルイ89式5.56mm小銃GBB(固定銃床型)発売決定!!

おはこんばんちは。 東京マルイが89式を出す、という噂はほぼ確定のようです。(2017年11月11日11:00現在) 確定しました。 私は東京マルイフェスティバルにいけてないので、マルイさんのツイートを元に89式のハイライトをまとめてみました。 東京マルイtwitte…

東京マルイが89式GBBを発売!?

おはこんばんちは ここ数日、エアガン好きの人たちの間で マルイが89式GBBを出すのではないか? という噂が出ています。 →出ます(2017年11月11日) multicam12.hatenablog.com 情報源は第四回東京マルイフェスティバル(11月11-12日開催)トレーラーで紹介された…

お前ら足くっせぇんだろ? グランズレメディ使ってみろ。すげぇぞ。口にも使え

※2021年3月12日更新 この記事、うちの中でも人気記事ですがみんなそんなに足のニオイに困ってる?じゃあよっていきなよ!!3年で海も登山も長距離ドライブにも履き続け、かかとが崩れるぐらいになった靴が臭くないという魔法の粉の紹介だよ! おはこんばんちは。…

バレンタインの時に女子に「お前じゃねーよ!」と言われた

おはこんばんちは。 ここはミリタリーのブログですが、今日は中学時代のバレンタインの苦い思い出の話をしたいと思います。 中学・高校とわたくしことMulticam12はモテませんでしたが(今も)、親友はモテるやつばかりでした。 バレンタインだけでなく、体育祭…

レインボーシックス シージ最新パッチでリスポーンキルの修正、 当たり判定の精密化、Glazの弱体化・・・!

おはこんばんちは。 レインボーシックス シージオペレーションヘルスの新パッチがそろそろリリースされますね。Xbox,PSは6月20日前後の予定だとか。 ゲームマッチングの修正などはあまり興味がないので、そこにはふれずゲーム内容の修正を紹介します。内容は…

第56回静岡ホビーショー2017 東京マルイ新製品

おはこんばんちは 静岡ホビーショーに行ってまいりました。時間がなかったので東京マルイのみですが・・・ はてさて、今回の東京マルイですが他のブログなどでも言われている通り新製品の発表はなかったですね。ちょっと残念ですが・・・ メインで飾ってあっ…

無印良品の店内に流れる卑猥なBGMに想いをはせる

おはこんばんちは。 みなさん無印良品ってお好きですか。僕は大好きです。 無印良品のデザインとかお店の雰囲気とか。まあなんか色々と好きなんですよ。 それで特に用もないのに無印良品に出たり入ったりしてるわけなんですが、最近気になることがあります。…

ツーブロックの意味がわからなかったら理髪師にバカにされた

今日、貴重な休みを使って床屋に行ってきた。 指定の髪型はもちろん、CallofDuty ModernWarfareに出てくるソープことSoap Mactavishだ。 自分もこんなかっこいい男になりたい、きっとそう思わせるのは別のゲームであるRainbow Sixのやりすぎだろうと思ったが…

HELIKON-TEX GUN Fighter ソフトシェルジャケットレビュー

おはこんばんちは。 ちょうどHELIKON-TEXのGUN FIGHTER ソフトシェルジャケットを使用して1年が経ちました。これまたレビューが少ないので他の方の参考になればということ、冬の使用は二回目ということでそのあたりも兼ねてレビューです。 L7のめっちゃ暖か…

【入浴写真付】TAGGED LIFE GEAR レビュー 固くて太くてしかもクビレがあるメモだよ

おはこんばんちは すっごい丈夫なメモ 的な感じでmonoマガジンで紹介されていたハイモジモジさんのTAGGED LIFE GEAR を購入しました。なんかこの手の実用的なメモ帳と違ってオシャレじゃね?ってのが購入のきっかけ。 ミリタリー好きとしてはメモはrite in t…